MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【WEの輪を拡げよう!】ファンミーティング実施のご報告

【WEの輪を拡げよう!】ファンミーティング実施のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
2023年8月9日(水)にトヨタ自動車株式会社東京本社ビルにて、「【WEの輪を拡げよう!】ファンミーティング」を開催しましたのでご報告いたします。

ファンミーティングには、たくさんの方にご応募いただきましたが、厳正な選考の結果、20名の方にお越しいただきました。平日の夜にも関わらず、当選された全員がご参加されました。
 


イベントの開始前から、ファンの皆さまとスタッフの会話が盛り上がり、開会の時点ではすでに各グループから熱気が溢れ出している状態でした。

 


ファンミーティングでは、新アリーナオープン後に「常に満員のアリーナ」を創っていきたいという思いから、【集客】についてワークショップを行いました。



「自分たちがアルバルク東京にハマったきっかけ」や「どうやったらリピートしてもらえるのか?」など、実体験をもとにファンの皆さまからご意見をいただきました。各テーブルからは感心の声や笑い声が絶えないにぎやかな話し合いとなりました。


 


グループでのディスカッションが終了した後、各グループの代表者から全体に向けて発表を行いました。スタッフ目線では思いつかなかったアイディアや、思わずファンの方が頷くようなお話など、素晴らしいご意見がいくつも挙がりました。



イベント終了後も、ファンの方どうしやスタッフとの会話は尽きることがなく、「時間が全然足りない」「そのまま二次会に行きたい」など多くのご意見をいただきました。次回ファンミーティングを開催する際には、より良い会を実施できるように改善してまいります。


今回、皆さまからいただいたお声をもとに、多くの方に会場へ足を運んでいただけるような企画の実施、会場運営を行ってまいります。引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。



<アンケート結果>


<参加者の感想>

色んな方のお話をたくさん聞けたので凄く楽しかったですし、どんどんよくしていこうという雰囲気があってよかったです。 本当に時間が足りなく、話足りなかったので、年に1回ではなく土日とかも含めてたくさん開催しても面白そうだと思いました。(30代女性)


試合のことを話すことは多々ありますが、この先のチームのことを話し合う機会は新鮮でした。チームスタッフの皆さんの大変さも改めて感じることが出来ました。(40代男性)


想いの強い方が多く、皆さんのご意見がすごくいいな!と思ったり、共感できることばかりでした。ファン全員の声は聞けなくても、何かこういったことがきっかけでカタチになっていただけたら嬉しいですし、アルバルクを通したエンターテイメントが楽しめたら嬉しいなと思ってます! (30代女性)


今までのファンミーティングとは違う形式で、ディスカッションの場となったのはとても良かったと感じました。 ファン同士の意見だけでなく、スタッフの方々の意見も同時に聞けたことも一方的な意見にならずに良かったのではないかと思います。 面白いアイディアを聞けたり、とても有意義な時間でした。(40代男性)


素直に、とても良い(チーム、ファンともに)有効的なイベントだったと思います。アルバルク愛の特に強い方々の集いだけあって良かったと思います!アルバルカーズで本当に良かった!アルバルクへの愛を強く感じました!(50代男性)

RELATED

関連ニュース