MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 9/15(金)「たちふく祭」参加のご報告

9/15(金)「たちふく祭」参加のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2023年9月15日(金)に立川福祉作業所で開催された文化祭「たちふく祭」に、アルバルク東京からアルバルクチアリーダーERI、RUNAが参加しました。

施設の皆さまと一緒に、WEダンスを通して身体を動かすことの楽しさを共有し、チアパフォーマンスとじゃんけん大会でイベントを盛り上げました。
最後にお見送りで交流を深め、アルバルクチアリーダーも、皆さまからたくさん元気をもらうことができました!


また、併設施設であり、2022‐23シーズン1月28日(土)のホームゲームにも出店いただいた、ベーカリー&カフェ「BAKUBAKU」からは、おいしいパンの差し入れもいただきました。
パンは、立川福祉作業所の利用者とスタッフが製造し、パンの売上金は利用者の工賃として活用されます。
  

立川福祉作業所の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

※立川福祉作業所とは
利用者一人ひとりが、生きがいある地域生活ができるように授産活動・就労支援・生活支援・余暇支援を充実させています。作業所は年間通して土・日・祝祭日も開所し、個々のライフスタイルにあわせて自由に選ぶことができます。特に就労支援にはジョブコーチの支援による職場開拓・トライアル雇用・企業就職へとつなげています。また、個々の趣味と楽しみを提供できるようにクラブ活動を充実させ豊かな暮らしのサポートをしていきます。
https://doen.jp/introduction/handicap/tachikawa


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」「10 人や国の不平等をなくそう」に貢献します。