MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 三好南穂氏 アカデミー テクニカルアドバイザー就任のお知らせ

三好南穂氏 アカデミー テクニカルアドバイザー就任のお知らせ

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では三好南穂氏がアカデミーのテクニカルアドバイザーに就任することが決まりましたので、ご報告させていただきます。

三好アドバイザーには、既にユースチーム(U18,15)・バスケットボールスクール(主に府中SC校)に携わっていただいており、バスケの技術だけではなく、トップアスリートとしての経験をこどもたちに伝えてもらっています。



アルバルク東京アカデミー テクニカルアドバイザー
三好 南穂 (みよし なほ)
生年月日:1993年12月21日
出身地:千葉県
出身校:桜花学園高
選手歴:
2012-17 シャンソン化粧品 シャンソンVマジック
2017-22 トヨタ自動車アンテロープス
指導歴:
2022-23 トヨタ自動車アンテロープスサポートコーチ
日本代表歴:
2010 U17 W杯 5位
2014 アジア大会  3位
2016 オリンピックリオ大会 ベスト8
2020オリンピック東京大会 銀メダル

コメント:
この度、アルバルク東京のテクニカルアドバイザーに就任させていただくことになりました。
またこうして、未来を担う子どもたちと共に、バスケットボールに関われることができ、嬉しく思います。
今までバスケを通じてたくさんのことを経験させてもらいました。そこで学んだことを、ひとつでも多く子どもたちに伝えていければと思います。
まだまだ私も成長段階ですので、みんなと一緒にレベルアップしていけるよう頑張ります!よろしくお願いします。