MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 『10月はピンクリボン月間』乳がん検診を受けよう! 活動レポート(11/27更新)

『10月はピンクリボン月間』乳がん検診を受けよう! 活動レポート(11/27更新)


(11/27更新)活動レポートを更新しました。

いつもアルバルク東京の応援ありがとうございます。

今シーズンも、アルバルク東京では「ALVARK Will」の活動の一環として、ピンクリボン活動を実施いたします。もっと皆さんにも乳がんについて知ってほしい、自分の体を大事にしてほしいという思いから、毎年10月にピンクのバッシュを履くなどのピンクリボン活動を行うザック選手。アルバルク東京は、ザック選手を中心に、クラブとしてもピンクリボン活動を推進しています。6年目となる今シーズンは、これまでのピンクバッシュ着用選手のプレー写真の展示やピンクリボンクイズラリー、SNSキャンペーンを実施します。
みなさんのご参加をお待ちしております!

協力:adidas  G-SHOCK  東京都 文京区 渋谷区 立川市 府中市


着用シューズ(adidas HARDEN VOLUME 7)
 

#10 ザック・バランスキー選手コメント
10月になりました。ということは?そう、ピンクリボン月間です🎀今年も1人でも多くの人にピンクリボン活動を知ってもらい、早期発見、早期治療の大切さを広めていけるように顔晴(がんば)ります!乳がん検診を受けましょう!

【乳がん検診を受けましょう】
乳がんは早期発見・早期治療により、90%以上の人が助かるといわれています。女性でも男性でも乳がんになる可能性はあります。自分のため、大切な家族やパートナーのため、怖がらずに乳がん検診を受けましょう!
 
◆ピンクリボンin東京|とうきょう健康ステーション(東京都保健医療局)
https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/kensui/gan/torikumi-tomin/pinkribon/index.html
 
◆東京都がんポータルサイト(東京都保健医療局)
https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/iryo/iryo_hoken/gan_portal/index.html

 

【会場イベント】ピンクリボンクイズラリー

「ピンクリボン活動」についてより多くの人に知っていただくため、10月のホームゲームにて、ピンクリボンクイズラリーを実施します。参加方法は会場にてご確認ください。
クイズラリーに全問解答いただいた方には以下の参加賞をプレゼントいたします。

全問解答の方全員「オリジナルステッカー」 ※予定数に達し次第終了いたします
さらに、全問正解した方の中から抽選で各日10名様に「アルバルクロゴ入りG-SHOCK」が当たります!
※プレゼントの引き換えは開場~第3Q終了までとなります
※クイズラリーへの参加は参加方法に関わらず、お1人様1回限りとさせていただきます

※イメージ


SNSキャンペーン

「ピンクリボン」をより多くの方に知っていただくため、X(Twitter)のリポストキャンペーンを実施いたします。皆さんも、大切な人を乳がんから守るため、啓発にご協力ください。

応募方法
アルバルク東京公式 X(Twitter)アカウント(@ALVARK_TOKYO)をフォロー&以下の当該ポストをリポストしてください。

応募締切
2023年10月31日(火)23:59まで

プレゼント内容
ザック選手が着用するピンクバッシュと同じモデルのバッシュにザック選手のサインを入れて3名様にプレゼントします。


当選通知・プレゼントお渡し方法
当選者には11月上旬頃にX(Twitter)のDM(ダイレクトメッセージ)でお知らせのうえ、賞品を発送させていただきます。賞品の発送は2023年11月下旬を予定しております。ただし、諸事情により、賞品の発送が遅れる場合もございますのでご了承ください。


注意事項
1.下記の場合には、当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・アルバルク東京が賞品を発送するまでの間に、応募者のアカウントが不適切に利用された場合(第三者に乗っ取られた場合を含む)
・賞品を発送するまでの間に、アルバルク東京公式アカウント「@ALVARK_TOKYO 」のフォローが解除された場合。
・賞品を発送するまでの間に、対象ポストへのリポスト投稿が削除された場合。
・賞品を発送するまでの間に、X(Twitter)アカウントが非公開とされた場合。
・アルバルク東京からダイレクトメッセージをお送りできない場合。
・アルバルク東京が設定する期日までに必要な情報の入力が確認できない場合。
・同一者による複数アカウントの当選が発覚した場合。
・賞品の送付先が日本国以外である場合。
・住所、転居先が不明、長期不在等で賞品をお届けできない場合。

2.禁止事項
・本キャンペーンの当選の権利を他人に譲渡または換金することはできません。
・賞品の転売、オークション等への出品、換金、その他の譲渡についても、固くお断りいたします。

3.免責事項
・本キャンペーンの内容は、都合により予告なく変更する場合があります。
・賞品の品質について何ら保証するものではありません。
・当選者が指定する送付先に送付するものとし、当選者が送付先を誤ったことに起因するトラブルついて、一切の責任を負いません。
・本キャンペーンに関連して応募者と第三者との間に発生したトラブルに関して、一切の責任を負いません。
・本キャンペーンの応募要項の解釈・適用については、日本国法に準拠するものとし、本キャンペーンに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

4.個人情報保護方針
当選された方には、当選のご連絡をする際に、賞品発送のために、住所、氏名、電話番号等の必要事項をお聞きしますが、これらの情報は賞品発送以外の目的には使用いたしません。


活動レポート(11/28更新)

の度、アルバルク東京では「ALVARK Will」の活動の一環として、ピンクリボン月間である10月に#10 ザック選手を中心にピンクリボン活動を実施いたしました。
 

ピンクバッシュ着用

#10 ザック選手の思いに賛同し、今シーズンは、ザック選手の他にも、#9 安藤選手、#25 福澤選手、#75 小酒部選手がピンクバッシュを履いて試合に臨みました。

 

ピンクグッズ着用

チームスタッフ、アルバルクチアリーダーはカシオ様よりご提供いただいたピンクのアルバルクロゴ入りG-SHOCKを着用し、フロントスタッフ、運営ボランティア等も会場でピンクリボンをつけて普及活動を実施しました。

 

試合会場ブースでの活動

ALVARK Willブースでは昨シーズンのピンクバッシュ着用選手の写真やSNSキャンペーンプレゼントのピンクバッシュを展示。ピンクリボンクイズラリー参加者にはオリジナルステッカーをプレゼントし、抽選で各日10名様にアルバルクロゴ入りG-SHOCKをプレゼント。多くの方々にピンクリボンの活動を知っていただきました。

まちなかでの活動

今シーズンも、ホームタウンの渋谷区、マザータウンの府中市、相互協力協定を締結している文京区・立川市にもご協力いただき、ポスター掲示やチラシ配布等、ホームゲーム以外でも一緒に啓発活動を実施いたしました。

文京区(区役所地下2階の区民ひろば)


府中市(庁舎内)


立川市(中央図書館)




※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」に貢献します。