MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第11節12/10(日)富山グラウジーズ戦 レポート

第11節12/10(日)富山グラウジーズ戦 レポート



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

12月10日(日)に開催されたBリーグ2023-24シーズン 第11節 富山グラウジーズ戦 GAME2は、試合の入りは悪くなかったもののリズムに乗れない時間帯が続きましたが、随所でディフェンスの強度が高まり徐々にリードを広げ前半を終えました。後半は富山に連続得点を奪われ嫌な流れとなりましたが、この試合26得点の#3 テーブス選手の活躍で勢いを取り戻し、4Qも攻守ともにアグレッシブなプレーを続けアウェーで連勝することができました!アウェーゲームにも関わらず試合会場にお越しいただいたアルバルクファンの皆さま、またライブ配信で観戦いただいた皆さまありがとうございました。

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 第11節 vs 富山グラウジーズ
2023年12月10日(日) 14:05 TIPOFF   会場:黒部市総合体育センター

FINALスコア
アルバルク東京 92–67 富山グラウジーズ
(第1Q:22-17、第2Q:21-16、第3Q:34-21、第4Q:15-13)
リーグ戦成績:16勝3敗


スターターは#3 テーブス、#11 サイズ、#22 ロシター、#23 メインデル、#75 小酒部。
1Q:立ち上がりからペースを握るもなかなか点差を広げられない。#0 橋本のハッスルプレーや#23 メインデル・#10 ザックの3Pなどで5点リードして最初の10分を終える。2Q:このクォーター#77 グダイティスのアリウープや#3 テーブスの3Pなどでリードを2桁に広げる。前半終了間際に富山に連続得点を許すが10点リードで後半へ。3Q:後半の入りで富山に連続でスコアされ嫌な流れになるが#3 テーブス選手の3Pやドライブで勢いを取り戻す。#10 ザックのダンクや#75 小酒部のバスカンなどで一気にリードを広げる。4Q:攻守ともに積極的な姿勢は崩さない。#3 テーブスの2本の3Pや#1 岡本のドライブなどで粘る富山を最後まで寄せつけずアウェーで連勝を手にする。


GAMEハイライト


見逃し配信 BOXスコア

スタッツリーダーズ

得点
#3 テーブス26pts
#11 サイズ15pts
#23 メインデル12pts
#77 グダイティス11pts

リバウンド
#11 サイズ9reb
#22 ロシター6reb

アシスト

#9 安藤5ast
#3 テーブス3ast
#22 ロシター3ast




試合後コメント




デイニアス・アドマイティスHC

集中力が今日の試合の全てだったと思います。2連勝しましたが2Q残り50秒で相手に簡単にポゼッションを渡して得点される、ファウルするべきところでできなかった、前半をいい形で終えて後半に繋げなくてはいけないので、そこを反省しなくてはいけません。1試合を通してしっかりとアイディアをもって、正しいプレーをすることが大切です。昨日今日とアウェーで連勝することができチームにとってよかったのですが、この試合から学ぶことがありましたので、次の試合に活かしていきたいと思います。





#3 テーブス海選手

チームとして昨日よりもディフェンスのインテンシティとオフェンスの流れがよかったです。ただ、前半の終わり方はよくなかったので、特に後半の出だしはディフェンスのインテンシティを上げてチームで戦えたと思います。今日はミスマッチのところをアタックしようと思ってプレーしていました。バイウィーク明け連敗していたのですが、今節富山に2連勝できたということで、(13日)水曜日の天皇杯はいい感じでチームは試合に入れると思うので、天皇杯もしっかりと勝ち進んでいきたいと思います。いつも応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。自分たちの力になっていますので、引き続き応援よろしくお願いします。




#75 小酒部泰暉選手
ここ数試合、自分たちのペースでプレーができていないことが続いていて、特に1Qと3Qの入り、そこで自分たちのバスケットができないと勝利することが難しくなるので、自分たちでしっかりとコミュニケーションを取ってプレーするところが課題だと思っています。そこはこれからの試合で突き詰めてやっていけば勝利に近づけると思っています。(長崎は)勢いに乗せてしまったら危ないチームだと思っているので、ディフェンスからしっかり入っていきたいです。(ホームで戦えることは)自分たちのやりやすい環境をファンの皆さんが作り出してくれるので、そこで自分たちが応えられるようにプレーしていきたいと思います。

Next Games

第99回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 3次ラウンド(HOME)
日 程    2023年12月13日(水) 19時30分TIPOFF
対戦相手 長崎ヴェルカ
会 場  アリーナ立川立飛