MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 1/21(日) 三好南穂コーチ バスケットボールクリニック実施のご報告

1/21(日) 三好南穂コーチ バスケットボールクリニック実施のご報告

いつもアルバルク東京の応援ありがとうございます。

2024年1月21日(日)トヨタ府中スポーツセンターにて、アルバルク東京アカデミー テクニカルアドバイザーの三好南穂コーチによるクリニックを実施いたしましたのでご報告いたします。



当日はアルバルク東京U18選手も一緒に参加し、クリニックのサポートをしました。

今回のクリニックでは、ドリブル・パス・シュートなどのドリルから始まり、三好コーチとU18選手も加わりミニゲームを実施、クリニックの最後はシュート対決を行いました。

クリニック終了後には、集合写真を撮影をし、サイン会をして終了しました。



三好南穂コーチ コメント
まず、アルバルクでの初クリニックを開催できたこと、そして、参加してくださったみなさまに感謝申し上げます。
私は現役の頃、シューターとしてやってきたので、今回のクリニックではどの世代にも共通する基礎の部分を中心にしたシューティングメニューを組みました。
今回、驚いたのが、参加してくれた子どもたちの意識が非常に高いことです。伝えたことをすぐにからだ・プレーで表現しようとしてくれました。
ゲームをやったり、私自身もとても楽しませてもらいました。
また未来のバスケ界を背負う子どもたちと繋がる機会をつくっていけたらと思っています。
引き続きアルバルクをよろしくお願いいたします。


アルバルク東京アカデミーではこれからもバスケットボールを通じて様々な活動を行ってまいります。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!