MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2/16(金) 府中市福祉作業所対象 チアリーダー体操教室実施のご報告

2/16(金) 府中市福祉作業所対象 チアリーダー体操教室実施のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2024年2月16日(金)に、アルバルクチアリーダーのERINAとRUNAが、府中市福祉作業所の皆さんを対象に、体操教室を実施しました。

この体操教室は、障がいの有無に関わらず誰もが日常的にスポーツを楽しむことのできる地域づくりを目指すとともに、障がい者の社会参加が進むことで地域交流の促進を図ることを目的とし、開催されたものです。

あるばるく体操、そしてチアダンスのレクチャーを実施し、参加者の皆さんに、楽しく体を動かすことをお伝えしました。




皆さん、チアリーダーが大事にしている「笑顔」で楽しく体を動かしてくださいました。
参加いただいた福祉作業所の皆さん、ありがとうございました。

※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」「10 人や国の不平等をなくそう」「11 住み続けられるまちづくりを」に貢献します。