MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2/20(火) 「TOKYO UNITE キッズスポーツフェス in両国国技館」岡本飛竜選手、アルバルクチアリーダー、ルーク参加のご報告

2/20(火) 「TOKYO UNITE キッズスポーツフェス in両国国技館」岡本飛竜選手、アルバルクチアリーダー、ルーク参加のご報告



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2024年2月20日(火)に開催されました「TOKYO UNITE キッズスポーツフェス in両国国技館」に岡本飛竜選手とアルバルクチアリーダー、ルークが参加し、それぞれバスケットボール体験コーナーとチアリーディング体験コーナーを担当しました。

本イベントでは都内在住、在学の小学生を対象に、選手、アカデミーコーチ、OBらとともに、野球、サッカー、バスケットボール、ラグビー、卓球、相撲、チアリーディングなど複数のスポーツを一度に体験できました。

 

イベント実施概要

開催日
2024年2月20日(火)

場所
両国国技館


対象
都内に在住、在学の小学生

参加メンバー
岡本飛竜選手、アカデミーコーチ(バスケットボール体験コーナー)
YUKA、ERINA、ERI(チアリーディング体験コーナー)、ルーク

 

実施レポート

イベントには約300名の小学生が参加し、低学年と高学年の2部制で行われました。

アルバルク東京は同じBリーグのサンロッカーズ渋谷と共にバスケットボール体験コーナー、チア&ダンス体験コーナーで子どもたちに楽しんでいただきました。



岡本飛竜選手は、他のイベントブースでも各競技に挑戦したり、東京都の防災コーナーでVRの消火器や避難所で使用する簡易トイレを体験しました。


岡本選手コメント
今回、このようなイベントに参加し、多くの子どもたちにとってたくさんのスポーツに触れることができたのは大変良かったと思っています。自分自身もラグビーや卓球など普段あまり触れることのないスポーツに挑戦することができたことや、防災の取り組みに触れることができたのは、貴重な体験でした。ちゃんこも美味しかったです!
このようなイベントを機に、子どもたちがさらにスポーツに親しみ、楽しんでくれることを願っています。


本イベントはTOKYO UNITEに所属する合計6競技14チーム・団体および東京都が参加し、子どもたちは全ての競技を順番に回って体験を楽しむイベント構成となりました。
普段はなかなか参加できない競技に触れた子どもたちが、今回のイベントを通じて、よりスポーツをする楽しみや見る楽しみを感じていただくきっかけとなってくれたら幸いです。

アルバルク東京は今後もTOKYO UNITEの一員として、各チーム・団体と協力してスポーツの魅力を高めるとともに、様々な社会課題と向き合いアクションを起こしていきます。

TOKYO UNITE 実施レポートはこちら
https://www.tokyo-unite.jp/news/kids_sports_fes2_report

TOKYO UNITE ダイジェスト映像はこちら

https://www.tokyo-unite.jp/news/kids_sports_fes2_digest