MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第27節 千葉J戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表

第27節 千葉J戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

今シーズンもアルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に、その試合で最も活躍した選手に投票する「Man of THE GAME」を実施しています。3月23日(土)24(日)に開催されたB.LEAGUE 2023-24シーズン 第27節 千葉ジェッツ戦では、GAME1  #75 小酒部泰暉選手、GAME2  #3 テーブス海選手が「Man of THE GAME」に選出されましたのでお知らせいたします。会場やライブ配信で応援いただいた皆さま、そして熱いメッセージとともに投票していただいたファンクラブ会員の皆さま、ありがとうございました。

 

3月23日(土) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第27節 千葉ジェッツ戦 GAME1 
「Man of THE GAME」#75 小酒部泰暉選手  




主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)

「ナイスディフェンス👍」
「終始DFもよかったですが、いいところでスリー等得点にも貢献していてよかったから」
「千葉ジェッツのキーマンである富樫選手にビタビタのディフェンスをしながら、積極的にシュートを放って得点し、攻守に渡り活躍されていたので。Tip offの瞬間から貪欲にボールを追いかける姿も素敵でした。事前のインタビュー等でも注目されるマッチアップでしたが、有言実行されていて、「これぞオサ!」という真骨頂を発揮されていてたと思います!」
「1、2、3ピリと連続で減る失点にディフェンスの強さをヒシヒシと感じさせられた。勢いに乗せたくない選手を徹底してチェイス、DFして乗らせない、OFでも強気のスリーとレイアップなど攻守ともに頼もしい最高の姿を見せて貰えたから。応援していて誇りに感じました。
さらにインタビューで「それでも最初スリー決められてしまった」と出来なかった部分にフォーカスして、功績や勝ちに甘んじない姿を見て益々頼もしく、またここから新しい成長を見せて貰えるのか、とてもワクワクさせて貰えたので!」
「富樫選手をフィールドゴール成功率28.6%(11得点)に抑えたディフェンス力」
「粘り強いディフェンスで富樫くんにやりたいことをさせず、決めるときには3Pも入れる、アルバルカーズにも勝つという勇気を与える気迫とプレーにあっぱれでした。アルバルクのディフェンスはリーグ1位✨」
「40分間一切集中を切らさずに戦い抜いていたと感じました。要所でのスリーや富樫選手へのブロックなど、攻守においてチームを引っ張る活躍でとても頼もしかったです!」


#75 小酒部泰暉選手コメント
MOGに選出していただきありがとうございます。GAME1 自分たちらしいバスケができ勝利することができたと思います。ここから地区優勝目指して一戦一戦戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!
 

3月24日(日) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第27節 千葉ジェッツ戦 GAME2 
「Man of THE GAME」#3 テーブス海選手



主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)
「ゲームコントロール、連続の3Pがとても良かったです!」
「振り切られそうになるシーンやここぞの場面でのスリーポイントでチームに波を起こさせた点」
「アルバルクのペースのオフェンスを作りながら、自分でも積極的にシュートを狙って、それを決めていました。周りを活かすことと、自分を活かすことの両方ができていて素晴らしい活躍でした。つかみ取れ、日本代表の座!!」
「決めてほしい時にシュートを決め切ってくれて、激しいディフェンスにも負けないドライブがかっこよかったから」
「Kai was on fire!Unstoppable!!」
「海くんの要所要所でのスリー、痺れました👏ラストプレーまで試合が分からなかったのは、海くんのプレーあってだと思うので、彼がMOGです🔥🔥🔥」
「苦しい場面で1歩抜きでたきっかけは、テーブス選手の連続3P!あれで勢いがついたと思いました!厳しいDFに対して常にボールを離さずしっかりコートへ運ぶ姿に感動しました!」


#3 テーブス海選手コメント
MOG選出ありがとうございました。ファンのみなさんの声援のおかげで素晴らしいチャンピオンシップのような雰囲気で試合ができました。毎回夢のような会場でバスケットをやらせていただけることを感謝してます。GAME2は負けてしまいましたが必ず次に繋げたいと思うので引き続き応援よろしくお願いします。
 

Man of the Quarter of the Season選出

今シーズンも試合ごとの「Man of THE GAME(MOG)」に加え、シーズンを4回に区切り、それぞれの期間の対象試合の総得票数により、最多得票選手を「Man of the Quarter of the Season(MQS)」を選出いたします!
・Man of the 1st Quarter of the Season(10月、11月ホームゲームが対象)
・Man of the 2nd Quarter of the Season(12月ホームゲームが対象)
・Man of the 3rd Quarter of the Season(1月、2月ホームゲームが対象)
・Man of the 4th Quarter of the Season(3月、4月ホームゲームが対象)
選手された選手のサイン入りオークションや限定グッズ販売企画を予定しております。
ぜひ皆さまご参加ください!

 

ファンクラブに入ってお得に楽しくアルバルク東京を応援しよう!

「ゴールド会員」「レッド会員」「エントリー会員(無料)」は現在も入会募集中!(2024/3/26現在)
>>公式ファンクラブ「ALVARCARS」詳しくはこちら

RELATED

関連ニュース