MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 3/23(土)・24(日)千葉ジェッツ戦 フードドライブ実施レポート

3/23(土)・24(日)千葉ジェッツ戦 フードドライブ実施レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京では、社会的責任活動「ALVARK Will」の活動の一環として、3月23日(土)・24日(日) 千葉ジェッツ戦にて、フードドライブを実施いたしました。
多くのファンの皆さまにご協力いただき、以下のとおり寄付させていただきましたので、ご報告いたします。

集まった寄付品は、渋谷区社会福祉協議会様を通して、それぞれの地域の福祉活動を進めるために活用させていただきます。

 

フードドライブ実施内容

実施日:2024年3月23日(土)・24日(日) 千葉J戦
会場:国立代々木競技場第一体育館
寄付先:渋谷区社会福祉協議会

寄付品:食品263点、39.5㎏



◆フードドライブとは
家庭や職場等で「まだ食べられるのに余っている食品」など、やむなく破棄されてしまう食品を、経済的に困窮している方(ひとり親家庭やその子どもたち、求職中の方)など、さまざまな理由で、食事に不自由されている方への支援に活用する活動です。
持続可能な未来のために、食品の寄付にぜひご協力ください。
今回、皆さまから寄付していただいた食品は、渋谷区社会福祉協議会様を通じて、渋谷区内でひとり親・失業・生活困窮等の理由で食事や生活にお困りの方々に寄贈されます。


◆協力
渋谷区社会福祉協議会 地域総合相談支援係

ご協力ありがとうございました。

※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「1 貧困をなくそう」「2 飢餓をゼロに」「3 すべての人に健康と福祉を」「11 住み続けられるまちづくりを」「12 つくる責任 つかう責任」「13 気候変動に具体的な対策を」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。