MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第33節 4/17(水) 千葉ジェッツ戦 レポート

第33節 4/17(水) 千葉ジェッツ戦 レポート



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

4月17日(水)に開催されたBリーグ 2023-24シーズン 第33節 千葉ジェッツ戦は、Bリーグ クラブ主管試合最多入場者数更新となる満員のホームアリーナで見事勝利を掴み取りました!本日も会場でともに戦ってくださったファンの皆さま、ライブ配信で観戦いただいた皆さま、ありがとうございました。
 

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 第33節 vs 千葉ジェッツ
2024年4月17日(水) 19:35 TIPOFF   会場:国立代々木競技場 第一体育館

FINALスコア
アルバルク東京 78-67 千葉ジェッツ
(第1Q:25-13、第2Q:17-13、第3Q:24-21、第4Q:12-20)

スターターは、#3 テーブス、#75 小酒部、#23 メインデル、#22 ロシター、#11 サイズ。1Q、先制こそ許すが、強度の高いディフェンスで相手得意の速い展開での失点も抑えて主導権を握る。オフェンスも#11 サイズを中心にして、また息の合ったプレーで得点を重ねていき二桁リードを作り最初のクォーターを終える。2Q序盤から相手に流れを奪われそうになるが、1つの失点にもすぐ対応して悪い流れを断ち切っていく。その後は的確な状況判断で得点を重ね、わずかながらもリードを広げて後半へ。3Q一進一退の攻防の中、しっかりとリバウンドを抑え集中力は切らさない。#11 サイズが攻守にわたり存在感をみせて、19点のリードで勝負の最終クォーターへ。4Qに入り相手に流れが傾きそうな場面でも、#23 メインデルがスティールからファストブレイクを決める。しかし残り2分を切った場面で、ついに一桁点差まで詰められるも、#10 ザックが値千金のタフショットスリーを沈め突き放す。その後はしっかりゲームを締めくくり大歓声の中、見事に勝利を掴み取った。


GAMEハイライト


見逃し配信 BOXスコア

スタッツリーダーズ

得点
#11 セバスチャン・サイズ 30pts
#22 ライアン・ロシター 16pts
#23 レオナルド・メインデル 9pts

リバウンド
#22 ライアン・ロシター 17reb
#23 レオナルド・メインデル 9reb
#11 セバスチャン・サイズ 7reb

アシスト
#22 ライアン・ロシター 6ast
#75 小酒部泰暉 4ast
#9 安藤周人 3ast







 

試合後コメント



デイニアス・アドマイティスHC
今日の試合は、我々にとって非常にいいゲームだったと思います。特にフィジカル面で、千葉ジェッツさんはフィジカルの強いチームですがそこにしっかりと対抗して、負けることなく、特にディフェンス面の集中力を切らさずしっかり戦えたと感じています。過去の(千葉ジェッツとの)ゲームではターンオーバーが目立ってしまい、ターンオーバーからの得点を許してしまったゲーム内容でしたが、今日はほとんどなかったと感じています。全体的に我々のペース、リズムのアルバルクらしいプレーをしていたので、残り少ないレギュラーシーズン、またチャンピオンシップも一つ一つ自分たちらしいプレーを全面的に出して、今後もいい試合を重ねていきたいと思います。今日もタフな試合でしたが、皆さんの声援があって勝利することができました。本当にたくさんの方にご来場いただき感謝しています。ありがとうございました。


#11 セバスチャン・サイズ選手
自分の得点だけでなくチーム全体での勝利だと思います。また自分に繋いでくれた仲間のおかげが30得点することができました。ビッグゲームでしたので最初からアグレッシブにプレーすることを心掛けて、勝利に繋がったので良かったです。このシーズンもいよいよ終盤になって、自分たちは息の合ったプレーができていて、互いの選手のコンビネーションも良くなってきています。今日はBリーグの来場者数を更新したということで、本当に素晴らしいホームゲームでした。皆さんの応援に本当に感謝しています。勝利することで皆さんに恩返しができてよかったです。ここ代々木第一では来週も群馬戦がありますので、また皆さんと一緒に戦いたいです。
(今週末の宇都宮対戦への意気込み)アウェーでの首位攻防戦、タフな試合になると思いますが、自分たちの目標は東地区1位を勝ち取ること。この2試合を必ず取らなければいけません。2連勝できるようにしっかりと準備をして臨みます。


#10 ザック・バランスキー選手
チームとしてのディフェンスとリバウンドが良い試合で自分たちの流れに持っていけたと思います。4Qの最後の方で追い上げられた部分をさらに抑えていければ、もっともっと良いバスケができると思います。勝って良かったですし、勝ちの中でもさらにこれから良いゲームがやっていけるのかなと思います。自分のやるべきことはわかっているのでそれをブレずにやって、リバウンドとかディフェンスとかチームを崩さないことが大事だと思います。今日のような激しい試合の中で1万人を超えるファンの人たちが観に来てくれて、バスケットLIVEでもたくさんの人が観てくれて、選手としてすごく幸せなことです。これから落とせない試合が続きますが、重く考えずに緊迫した試合を楽しんでいきたいと思います。


#22 ライアン・ロシター選手
今日は自分たちにとっていい試合だったと思います。どの試合も重要で今はとにかく勝ち続けなければいけません。今日のファンの皆さんは素晴らしかったです。本当に自分たちを応援してくれて、その存在のおかげで勝利することができました。本当にありがとうございます。僕たちはたくさんの戦いをしてきた。今週末も大事な戦いですので、しっかりと準備していきます。

 

【新記録】B.LEAGUE クラブ主管試合 最多入場者数更新


 

Next Games

B.LEAGUE2023-24シーズン 第34節(AWAY)
日 程  2024年4月20日(土) 15:05TIPOFF 
             2024年4月21日(日) 15:05TIPOFF 
対戦相手 宇都宮ブレックス
会 場 日環アリーナ栃木(栃木県宇都宮市)

B.LEAGUE2023-24シーズン 第35節(HOME)
日 程  2024年4月27日(土) 16:05TIPOFF 
             2024年4月28日(日) 15:05TIPOFF 
対戦相手 群馬クレインサンダーズ
会 場  国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区)

RELATED

関連ニュース