MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 人形櫂世くんアルバルク東京入団のお知らせ!

人形櫂世くんアルバルク東京入団のお知らせ!

s_063A6839__1_.JPG
いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。
 
この度、長期療養を必要とする人形櫂世(ひとかた かいせい)くんがアルバルク東京へ入団いたしましたのでお知らせいたします。
櫂世くんは、今後4か月に渡りチームの一員として2週間に1回の練習や試合に参加しチームのサポート活動を行います。今回の取り組みは、一定の期間チームに入団し『療養の為社会から長期間離れてしまう子どもが社会に復学していく為のプログラム』となります。1回の思い出ではなく、長期チームに所属するという事で、社会との繋がりに実感を得ながら、スポーツから得ることが出来る賢明さやひたむきさ、興奮や感動を体験することで、子どもが社会参加する勇気や希望・楽しみを持っていただきたいと考えております。
 
◆プロフィール
名前:人形櫂世 (ヒトカタカイセイ)
年齢:7歳
背番号:14
 
s_063A6798.JPG s_063A6766.JPG s_063A6916__1_.JPG

◆林社長 コメント
この度、アルバルク東京といたしまして、このような取り組みをさせていただけることに関しましては、非常に大きなことです。今回の人形櫂世くん入団にあたりましては、Being ALIVE Japanの方々、そして関係者の皆様、大いなる架け橋になっていただきまして、実現できましたことに関しまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。このような取り組みは、ほとんどが1日で終わり特別記念的な行事で終わるということが多いですが、今回に関しては、4か月という長きにわたりまして、櫂世くんをアルバルク東京の一員としてお迎えするという取り組みになっております。それも、この9月から優勝目指して始まりましたレギュラーシーズンの真っ只中ということで、かなり臨場感に触れる入団タイミングになると思います。ぜひ、悲願の優勝に人形櫂世くんに大きく貢献してもらい、この4ケ月、人生の中で大きな意味を持つ、そういった時期にしていただければと思います。今後も、これから4か月ありますが、アルバルク東京の人形櫂世くんを温かく見守っていただければと思います。
 
◆ルカHC コメント
櫂世くん、ようこそアルバルク東京へ。今日から正式に我々のチームの一員です。我々アルバルク東京は優勝をする、日本一になるために戦っていくチームですので、チームの一員としていろいろとお手伝い、サポートをお願いいたします。選手たちも我々も一生懸命、試合に勝とうと努力していますので、櫂世くんもサポートいろいろとサポートお願いします。この経験を、友だちとかお父さんやお母さんにもお話していただきたいと思います。今シーズン、一緒に頑張っていきましょう!

◆正中キャプテン コメント
本日、櫂世くんをチームの仲間として迎えることができて本当にうれしく思っています。隣に座っているルカHCは、リーグの中でも一番厳しいコーチと言われています。ぼくたちもすごく厳しい練習をしています。サインをした後でこんなことを教えてしまいましたが、チームに来ていただきありがとうございます!櫂世くんと一緒に大きな勝利に向かって進んでいきたいと思いますので、これから一緒にたくさんのことを経験して、ひとつひとつ乗り越えて、前に一緒に進んでいきましょう。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 
◆櫂世くんコメント
―挨拶
人形櫂世です。7歳です。
 
―背番号14番を選んだ理由を教えてください。
ぼくのお誕生日だからです。7月14日です。
 
―他の選手に何て呼ばれたいですか?
「かい」でもいいし「かいせい」でもいいです。
 
―アルバルク東京は何で知りましたか?
幼稚園の時、お友だちと試合を観に行ったときです。
 
―これからチームに入って、何をしたいですか?
ダンクシュートとロングシュートです。
 
なお、櫂世くんのホームゲーム参加は、今後のチーム練習への参加、本人の体調等を考慮して決定いたします。決まりましたらあらためてお知らせいたしますので、参加する試合では温かくお迎え下さい。