MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【12月9日(土)、10日(日)大阪エヴェッサ戦プレビュー】

【12月9日(土)、10日(日)大阪エヴェッサ戦プレビュー】

BO04BO15.png
12月9日(土)、10日(日)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都立川市)にて大阪エヴェッサとの対戦になります!!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA’S EYE」
『自分たちのスタイルを貫き、内容に納得する戦いを!』
天皇杯、代表戦とタフなスケジュールが続いたが、休む暇なくリーグ戦は続いて行く。ここでコンディションが上がるか下がるかは、各々のメンタルの問題になってくる。チームの目標に向かってしっかりとした意志を持ち、今まで以上に集中して行く事が必要だ。 
今節は、ホームアリーナ立川立飛に大阪エヴェッサ(以下、大阪)を迎え撃つ。開幕戦ではアルバルク東京が連勝したが、開幕時に戦った時よりもお互いチーム状況が変わって来ているので、今節の連戦はまた違った展開になる事が予想される。
大阪は現在、6勝13敗で西地区4位。今季、選手を入れ替え上位進出を狙っているが、まだ中々波に乗れていない状況だ。中心となってくるのは、SG#1 今野、PF#5 ポマーレ、SF#11 ウェア、PG#17 木下、SF#27 熊谷だ。特に#27 熊谷は得点アベレージも2桁を超えており、毎試合コンスタントな活躍をしていると言える。アウトサイドではその#27 熊谷の他にも#1 今野や#3 藤高、#14 橋本もしっかりと自分の役割をこなしている。その中でも#27 熊谷の存在感は開幕戦よりもチーム内では大きくなっているように感じる。オフェンスだけでなく、ディフェンス面での貢献も目立ち、ブロックショットではチーム1の数字を出している。また身体能力を活かした1on1も魅力の1つだろう。インサイドでは、#5 ポマーレと#9スミスが存在感を出している。#5 ポマーレはチームに合流したのが遅かったが、チームにフィットしており、貢献度がとても高い。そして、このタレント揃いの大阪をまとめるのが#17 木下だ。安定したアウトサイドシュートは今ももちろん健在であり、勝負所のシュートは高確率だ。ただ年齢もありコンディションに不安があるので、2番手のPGの安定したパフォーマンスがこれからは大事になってくる。タレントが揃っている大阪、これからの戦い方に注目だ。
アルバルク東京は現在、15勝4敗で東地区1位。タフなスケジュールで、中々チームが万全な状態で試合に臨む事が出来ていないが、長いシーズンいろいろな事が起こるのが当たり前であり、この経験をチームでプラスに捉えて、CSに向けてもっとレベルアップして行く事が必要だ。
今節、活躍を期待したいのは#24 田中と#31 ウィリアムズだ。このチームでプレー面とメンタル面のリーダー的存在の彼らにはこのホームゲームでの活躍を期待したい。理由としてはリーグ戦再開後の久々のホームゲームという事もあり、彼らの活躍とリーダーシップでチームを勢いに乗せて欲しいからでもある。#24 田中は代表活動や代表合流前のケガ等もあり万全の状態ではなかったが、ここからまた調子を取り戻して行くはずだ。#31 ウィリアムズも最近数試合はパフォーマンスがあまり良くなかったが、この連戦でいつも通りのクラッチシューターぶりを発揮して来るだろう。チームとしては、もっと早い展開でリングにアタックするシーンを増やしていきたい。最近の数試合では相手チームがスカウティングによりアルバルク東京のプレーを読んで来ている傾向が多く見られ、プレッシャーを正面から受けてしまうので、相手のプレッシャーを打開する意味でも早い展開からアグレッシブにアタックしアルバルク東京の得意とする展開に持って行く事が必要だ。チームディフェンスからの早い展開に持ち込み、ファーストブレイクからブレイクダウンでは個々の創造力を前面に出した、流れるようなバスケットボールをする事が今節連勝する条件と言えるだろう。
久々のホームゲームとなります。アリーナ立川立飛を真っ赤に染めましょう!まだまだ長いシーズン、ファンの皆さんの大声援が選手の支えとなりますので、アルバルク東京の選手た地へのサポートをお願い致します!Let’s go ALVARK TOKYO!!!
 
unnamed.jpg
◆#21 レーン選手コメント
今シーズン2度目の開幕戦を戦う気持ちです。アルバルク東京のユニフォームでプレーする事はエキサイティングと同時にチャレンジングです。自分の持ち味をコート上で発揮して、大阪エヴェッサに連勝を狙いますので、温かい応援をよろしくお願いします。
 
【試合情報】
12月9日(土)、10日(土)大阪戦試合情報はコチラ⇒ https://www.alvark-tokyo.jp/news/36322.html
 
【チケット】
両日ともに指定席は残りわずか、自由席に余裕がございますが、チケットはお早めにお求めください。(12月7日現在)
チケットはコチラ⇒ https://www.bleague-ticket.jp/club/tt/
 
【試合中継】
「スカパー!」、「スポナビライブ」にて試合中継が行われます!!
詳しくは⇒ https://www.alvark-tokyo.jp/news/36322.html