MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 3月30日(金)、31日(土)川崎ブレイブサンダース 戦プレビュー

3月30日(金)、31日(土)川崎ブレイブサンダース 戦プレビュー

BO06BO04.png
3月30日(金)、31日(土)はアウェー・川崎市とどろきアリーナにて川崎ブレイブサンダースとの対戦になります!!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA’S EYE」
混戦の東地区!CS進出を懸けた負けられない連戦!!
 
混戦が続く東地区。チャンピオンシップ(以下、CS)へ進むためにはどのチームも負けられない戦いが続く。この時期の1つの負けが全てを決めると言っても過言ではない。このサバイバルを勝ち抜くのは果たしてどのチームか? アルバルク東京もまだまだこれからが正念場、今節もタフだが素晴らしい試合になることを期待したい。
 
東地区との怒涛の連戦となる今節、相手は川崎ブレイブサンダース(以下、川崎)。毎シーズン、激戦を繰り広げる両チーム、今季ももちろん激戦を繰り広げており対戦成績は2勝2敗のタイだ。中心となってくるのは、PG#7 篠山、SG#14 辻、C#22 ファジーカス、SG#33 長谷川だろう。#7 篠山の安定と#14 辻の爆発力に加え、#22 ファジーカスの存在感と#33 長谷川のチームのバランスを見た絶妙プレーが川崎の軸だ。特に#22 ファジーカスのインサイドでの存在感が大きく、どのチームも彼への守り方には苦労している。今節もここを中心に戦術を組み立ててくるのは間違いないが、川崎の最大の強みは#22 ファジーカスのインサイドだけではなく彼のパフォーマンスが悪くても、PG#0 藤井やSF#9 栗原がしっかりと試合を作って行けるところでもあり、チームスタイルがチーム全体にしっかりと浸透し徹底されているところだ。CS進出を賭けたこのような状況の川崎には最大の注意が必要だ。
 
対する我らがアルバルク東京、今節は何が何でも連勝し踏ん張りたい。ここでの連勝はCS進出に向けてキーとなる大事な連戦だ。中心となってくるのは、PG#3 安藤、SG#24 田中、C#53 カークだ。このアルバルク東京の3本柱がチームを牽引し、40分間集中し続けることが絶対だ。1試合の中には何度も流れが変わることがあると思うが、流れが変わりそうな重要な時間帯ではこの3人が存在感を出して行くことが絶対に必要となってくる。特に川崎は試合巧者でもあり流れを簡単に渡さないので、数少ないチャンスを個々の判断でものにして行きたい。また、川崎#14 辻や#22 ファジーカスへのディフェンスと同じくらいに重要なのが、彼らがコートに居ない時の#0藤井へのディフェンスだろう。今までの試合では何度もいい仕事をされているので、今節の彼へのディフェンスが勝敗に大きく影響してくるかもしれない。#1 小島、#2 齋藤、#3 安藤のディフェンスに期待したい。
 
この連戦は特にチームでしっかりとゲームプランを確認し、徹底事項を明確にして行くことが最も大切だ。自分たちのスタイルで、自分たちのリズムで試合を進めることが勝つための近道だ。アウェーとなる今節、そう遠くない川崎での試合ですのでお時間がある方は是非会場で選手に声援を送ってください!Let’s go TOKYO!!!
 
s_AZ4_1546.jpg
◆#53 カーク選手コメント
川崎は爆発力のあるオフェンシブなチームですので、チーム全体で個々のディフェンスをステップアップして挑みます。お互い厳しいスケジュールの中戦うゲームですので、エネルギーレベルを下げずに40分間タフにプレーします。アウェーで戦う東地区のライバルチームとのビッグゲームです。ファンの皆さん熱い応援よろしくお願いします。
 
【テレビ/ネット中継】
試合会場にお越しになれない方はテレビ/ネット中継でアルバルク東京の試合をご観戦ください。
 
◆テレビCS中継
両日ともに試合開始5分前からスカパーにて生中継されます。
スカパー詳細は↓
https://sports.skyperfectv.co.jp/bleague/
 
◆J:COM中継
3月31日(土)のみ試合開始5分前からJ:COM(東京エリア)にて生中継されます。
https://c.myjcom.jp/jch/p/bl_tokyo/
 
◆ネット中継
両日ともに試合開始5分前からスポナビライブにてライブ配信されます。
※スポナビライブの新規入会受付は終了いたしました。