MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【4月21日(土)、22日(日) 三遠ネオフェニックス 戦プレビュー】

【4月21日(土)、22日(日) 三遠ネオフェニックス 戦プレビュー】

BO04BO10.png
 
4月21日(土)、22日(日)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて三遠ネオフェニックスと対戦します!!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA’S EYE」
「シンプル・信頼・団結をキーに連勝を!」
 
レギュラーシーズンも残り僅か、チャンピオンシップ(以下、CS)進出と順位争いが熾烈を極めており、最後の最後まで目が離せないレギュラーシーズンとなっている。
 
今節は、ホームアリーナ立川立飛に三遠ネオフェニックス(以下、三遠)を迎えての連戦となる。三遠は現在23勝30敗で中地区3位。CS進出するためにはもう1戦も落とせない状況であるため、この連戦へは並々ならぬ気持ちで臨んでくるだろう。中心となってくるのは、PG#5 川嶋、C#8 太田、SF#32 ホワイト、C#44 モリソン、SG#73 田渡だ。その中でも最近の試合でキープレイヤーとなっているのは#32 ホワイトと#44モリソンであり、#32 ホワイトのオールラウンドなプレイと#44モリソンのインサイド1on1とリバウンドが三遠を支えている。もちろんアウトサイド陣のタレントも豊富であり警戒しなくてはいけないのだが、今のチームの流れを作っているのは#32ホワイトと#44モリソンであり、彼らをどう止めるかが相手チームはキーとなる。日本人選手で注目するのは、#5 川嶋のゲームメイクだ。オフェンスではミスマッチになればポストアップから得点し、ファーストブレイク時には意表を突くアシストを見せたりとポテンシャルの高さを感じる。また、フィジカルも強いので多少のサイズの差を埋める事が出来るのも彼が注目されている理由でもある。外国人2人に爆発力があるだけに、三遠はとても怖い存在だ。
 
我らがアルバルク東京は現在38勝15敗で東地区2位。千葉ジェッツとの首位争いはレギュラーシーズン最後まで続きそうな気配を感じるが、まずは目の前の試合に集中し、敗戦から学んだ課題を克服できるようにチームでプレイし続ける事が大切だ。今節のキーとなる選手はSF#6 馬場とC#53 カークだ。#6 馬場は先日のSR渋谷戦から戦列に復帰し、離脱前と変わらない存在感を発揮している。まだゲーム勘が完全には戻っていないだろうと言う周囲の心配は彼にはいらなかったようだ。今節の三遠戦でも、彼のスピーディーでアグレッシブなプレイはチームに流れを引き込む事が出来るのでキーとなるだろう。また彼が離脱中に#24 田中にのしかかっていた負担は確実に減るので、試合終盤での#24 田中のビッグプレーに期待したい。#6 馬場と#24 田中がクリエイトし、アウトサイドやインサイドで#3 安藤や#15 竹内がバランスよくアタックするシーンが多ければ多いほど、アルバルク東京のペースとなり勝利が近ずく事に間違いなく、シンプルで速くて強いアルバルク東京のスタイルを見せて欲しい。ただ、1つ不安材料を挙げるとするなら、それはインサイドのディフェンスだ。レギュラーシーズンで数回インサイドで崩されている試合があるので、#53 カークの踏ん張りはもちろんだが、チームで守ることを意識していく事がキーだ。三遠#44 モリソンとはプレシーズンでも対戦しており、その時も彼に崩された事があるのでチームでまずここを守り切りたい。ここでチームでしっかり守る事が出来れば、CSでもアジャストして行く事が出来るはずだ。
 
レギュラーシーズンでのホームゲーム開催が残り少なくなってきましたが、CSでの更なるステップアップをする為に、チームだけでなく会場にいるファンの皆さんと一致団結して選手の背中を押して行く事が必要です!選手はその後押しに絶対に応えてくれます!皆さんの力が必要ですので、是非会場を真っ赤に染めて応援しましょう!!!Let’s go TOKYO!!!
 
s_AZ4_1459.jpg
◆#31 ウィリアムズ選手コメント
三遠の特徴はスムーズなオフェンスで得点を狙ってくるチームです。キーポイントはタフなディフェンスでゲームをコントロールし、 アルバルクスタイルで40分間フルに戦いきる事です。プレシーズンのゲームで負けていますので、必ず2連勝したいと思います。引き続きチームのサポートお願いします。
 
【試合日程】
4月21日(土)17:05 試合開始 @アリーナ立川立飛
4月22日(日)15:05 試合開始 @アリーナ立川立飛
 
【試合情報】
4月21日(土)、22日(日)三遠戦試合情報はこちら
https://www.alvark-tokyo.jp/news/42715.html
 
【テレビ/ネット試合中継】
試合会場にお越しになれない方はテレビ/ネット中継でアルバルク東京の試合をご観戦ください。
 
◆テレビCS中継
両日ともに試合開始5分前からスカパーにて生中継されます。
スカパー詳細は↓
https://sports.skyperfectv.co.jp/bleague/
 
◆ネット中継
両日ともに試合開始5分前からスポナビライブ/DAZNにてライブ配信されます。
※スポナビライブの新規入会受付は終了いたしました。