第1回トーヨーカネツpresentsバスケキャラバン実施報告
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
昨シーズンに引き続き、オフィシャルパートナーであるトーヨーカネツ株式会社(本社:江東区)のご協力のもと、江東区内の小学校でバスケットボール授業を行うプロジェクト「トーヨーカネツ presents バスケキャラバン」がスタートしました。
第1回は、2025年10月27日(月)に江東区立豊洲西小学校の2年生を対象に、アルバルク東京アカデミーコーチによるバスケットボール授業を実施しました。
当日は、トーヨーカネツ株式会社の社員の皆さまにもご参加いただき、子どもたちと一緒にバスケットボールを楽しみながら交流していただきました。
初めてバスケットボールに触れる子どもたちも多くいましたが、一生懸命にボールを追いかける姿や、果敢にシュートに挑戦する姿が見られ、全員が笑顔で全力で楽しんでいる様子が印象的でした。
アルバルク東京アカデミーでは、子どもたちにとってバスケットボールが「楽しみ」であることが長期的な成長のために重要という考えのもと指導を行っており、今後もトーヨーカネツ株式会社と共に江東区内の小学校でのバスケットボールキャラバンを展開し、バスケットボールの楽しさを伝える取り組みを続けていきます。
GALLERYギャラリー





※写真提供:豊洲西小学校
今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動方針のもと、SDGs の17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」「4 質の高い教育をみんなに」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。



「ALVARK Will」について
「ALVARK Will」は、2021-22シーズンより始動した社会的責任プロジェクトです。“東京で、共に生きる人たちと幸せに暮らしていける環境をつくりたい”という想いのもと、「3つのWill」を掲げ、「健康」「成長」「環境」の3つの重点領域に注力しています。
より多くの人々に愛され、社会にとって必要とされるクラブであるためにも、クラブスローガン「WE」の力を活かし、ファン・地域・パートナー企業とともに社会的責任活動に取り組んでまいります。
https://www.alvark-tokyo.jp/alvarkwill/
ALVARK Will サポーター

