MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第21節 琉球戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表

第21節 琉球戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

今シーズンもアルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に、その試合で最も活躍した選手を投票する「Man of THE GAME」を実施しています。2月3日(土)4(日)に開催されたB.LEAGUE 2023-24シーズン 第21節 琉球ゴールデンキングス戦では、GAME1  #23 レオナルド・メインデル選手、GAME2  #11 セバスチャン・サイズ選手が「Man of THE GAME」に選出されましたのでお知らせいたします。会場やライブ配信で応援いただいた皆さま、そして熱いメッセージとともに投票していただいたファンクラブ会員の皆さま、ありがとうございました。

 

2月3日(土) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第21節 琉球ゴールデンキングス戦 GAME1 
「Man of THE GAME」#23 レオナルド・メインデル選手  




主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)

「オーバータイムでスリーポイントシュートを決めて会場を煽ってくれたことで、もう一度気持ちを引き締めて応援出来ました!あれで勝利を確信しました!」
「4q最後数十秒でのダーラム選手との1vs1、いつもならレイアップで安全に行くレオの片手のダンクにレオの情熱を感じました。さらに延長の自らとったリバウンドからの点差を離す3p。何度レオがアルバルク東京に来てくれて良かったと思ったことか。いつもいつも情熱を、勝利をありがとうございます」
「果敢にアタックし続け、大事な場面で何度もシュートを決めていた。また、自らのシュートだけでなく何度も良いアシストをしていた」
「琉球ブースターの応援の圧力がもの凄いなか、アルバルカーズを鼓舞し、自身も果敢で勝ちに行く果敢なプレーを見せてくれた」
「4Q最後のOTへ繋いだ1on1からのダンク。OTでの琉球を突き放す3P、最高でした」
「レオ様🦁👑しか勝たん!」
「後半、なかなかスコアを伸ばせず、リードも失ってしまい、悪い流れになっていたところで、メインデル選手のプレーがその流れを変えてくれたように感じました。第4Qの同点ゴールは観ていてテンション上がりました!また、メインデル選手が吼える瞬間を楽しみに応援に行きます!」


#23 レオナルド・メインデル選手コメント
MOG選出ありがとうございます。前節に千葉に負けていて、絶対に連敗はできないと思って臨みました。グダイティス選手が不在となり、その穴を埋められるようにプレーしようと試合前に皆で話しました。試合の終盤を接戦で迎えて、自分でアグレッシブにリングにアタックしましたが、あのダンクで同点に追いつくことができ、勝利に繋げられてよかったです。これからも引き続き応援よろしくお願いします!

 

2月4日(日) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第21節 琉球ゴールデンキングス戦 GAME2 
「Man of THE GAME」#11 セバスチャン・サイズ選手




主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)

「グダがいない2日間、昨日の試合の疲労もある中で今日も大活躍してくれました。外からの3Pも高確率できまっていて本当に頼もしかったです!2日間の激闘おつかれさまでした。素晴らしい試合でした。まずはよく休んでください」
「前日の延長戦からの今日のタフゲームをよくぞ、戦い抜いてくれました。ゴール下で何度も何度もリバウンドに飛ぶ姿に感動しました。最近、ここ!というところでスリーポイントを決めてくれるもの素晴らしいです。力強いサイズ選手のプレーにいつも力をもらっています。怪我なく、CSでテッペン取ってください。応援しています」
「中、外、中。どこからでも点を取れるのは脅威でしかない。後半戦のカムバックは本当に震えました」
「あきらめない姿、追い上げのスリーポイントはこちらも勇気をもらいました。負けはしましたが忘れられない一戦となりました」
「グダがいない中、二日間踏ん張ってくれてセバス本当にありがとう!!いつもたくさん点を取ってくれて感謝しかない!!!大好きだよ!!」
「グダのいない中、ゴール下で体を張り続けてくれました。後半のディフェンスシステム変更で追い上げのきっかけを作ったと思いますが、セバスのパワーとスピードが無くては成立しなかった!」
「セバスがいてくれることのありがたみに1票」


#11 セバスチャン・サイズ選手コメント
MOGに選んでいただきありがとうございます。残念ながら昨年のチャンピオンチームに連勝する事ができませんでした。試合の入りが悪く、ほとんどの時間帯が相手のペース。後半にザック選手と吉井選手の気迫あるプレーでチームに流れを呼び戻し、何がなんでもチームが勝利するために最後まであきらめずに全力でプレーしましたが勝ちきれませんでした。このゲームから学びチーム一丸となり次のフェーズに進みます。引き続き熱い応援よろしくお願いします。

 

Man of the Quarter of the Season選出


今シーズンも試合ごとの「Man of THE GAME(MOG)」に加え、シーズンを4回に区切り、それぞれの期間の対象試合の総得票数により、最多得票選手を「Man of the Quarter of the Season(MQS)」を選出いたします!

・Man of the 1st Quarter of the Season(10月、11月ホームゲームが対象)
・Man of the 2nd Quarter of the Season(12月ホームゲームが対象)
・Man of the 3rd Quarter of the Season(1月、2月ホームゲームが対象)
・Man of the 4th Quarter of the Season(3月、4月ホームゲームが対象)

選手された選手のサイン入りオークションや限定グッズ販売企画を予定しております。
ぜひ皆さまご参加ください!


 

ファンクラブに入ってお得に楽しくアルバルク東京を応援しよう!


「ゴールド会員」「レッド会員」「エントリー会員(無料)」は現在も入会募集中!(2024/2/6現在)
>>公式ファンクラブ「ALVARCARS」詳しくはこちら

RELATED

関連ニュース