MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【WEの輪を拡げよう!】第4回ファンミーティング実施のご報告

【WEの輪を拡げよう!】第4回ファンミーティング実施のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2024年2月24日(土)にトヨタ自動車東京本社ビルにて、「【WEの輪を拡げよう!】第4回ファンミーティング」を開催しましたのでご報告いたします。

ルークのことが大好きな皆さまから多数のご応募いただきましたが、厳正な選考の結果、当日は24名の方にお越しいただきました。
今回のファンミーティングには、毎試合欠かさずにご来場いただいている方のみならず、昨年のワールドカップ以降にアルバルク東京の試合を観はじめた方やルークがきっかけで応援しはじめた方など、比較的観戦歴が短いファンの方にもご参加いただきました。


 

会場は、ルーク好きの皆さまにお楽しみいただけるように、細部の装飾にもこだわりました!



今回のファンミーティングは二部構成で実施し、第一部では「ルークの魅力」について、グループ毎に熱い想いを語っていただきました。熱量が高く、たくさんのグッズを持参される方や、手作りのアイテムを披露される方など、ルークへの想いが溢れる時間となりました!


第二部では、ルークへの熱い想いを具体的なアクションに落とし込むべく、ルークのPR活動についてグループで話し合いました。


発表のパートでは、まさかのルークご本人のサプライズ登場に会場は歓喜の渦に包まれました!
各グループで出し合ったアイディアをルークとファンの皆さまに向けて発表し、ルーク自身も各グループのアイディアに感心した様子でした。



今回のファンミーティングでいただいたアイディアやご意見を参考にさせていただき、今後のイベント運営およびルークのさらなる飛躍と発展のために尽力いたします。引き続き、アルバルク東京とルークへのご声援をよろしくお願いいたします。

アンケート結果


参加者の感想(抜粋)
スタッフの方々に暖かく優しい雰囲気で迎え入れて頂いて、すごく楽しい時間になりました。ルークの活動について真剣に話し合う機会は、普通に応援しているだけではなかなか持てないと思うので、同じくらいルークを好きな方々と集まって今回のような場で色々とお話しできたこと、本当に楽しい時間だったなぁ…のひとことにつきます!本当にありがとうございました!(20代女性)

以前からルークが大好き過ぎて、いつかルーク大好きなアルバルカーズと、お話がしてみたかったので、とても夢のような企画でした。ルークのこれからについて、話し合えるなんて、時間がいくらあっても足りなくて、盛り上がりすぎてしまい、本当に幸せな時間でした!皆さんの様々なルーク愛が聞けて、またより一層ルークを応援したくなりました。(40代女性)

アルバルクを知り好きになるきっかけやアプローチは人それぞれであり、人それぞれの理由でクラブの応援は成り立っていることを感じました。地方のクラブの様に「オラが街のクラブ」という応援は東京では難しく、ただそんな東京をホームとしているアルバルクだからこそ、その多様性を受け入れて成長していくクラブであって欲しいと思います。(50代男性)

今シーズンからのファンであまり知り合いがいないため、ルークを好きな方たちとたくさんお話ができて嬉しかったです。スタッフさんたちもルークへの愛を持って仕事をされていてとても嬉しかったです。大人になってグループワークや発表をすることがなかったのでとても新鮮でした。当日に話したいことをスマホにメモして行きましたがまだまだ話したいことがたくさんあり、時間が足りないくらいとても有意義な会でした。(20代女性)

ルークをどうやって盛り上げるのか、漠然としていたところが皆さんとのディスカッションの中から具体的な案が生まれてくることにこの会の意義をとても感じます。仲間との会話から新たな知恵が生まれると強く感じました。(50代男性)

スタッフのみなさんと同じテーブルで意見を交わし合う、というのは、言うほど簡単にできることではないと思います。実際に参加してみて、これは準備も含めて相当大変そうだな、と感じました。それでも続けていこう、という気概に触れられたことを嬉しく思います。応援するチームが、「次はもっとよくなっていくように」という気持ちで挑んでいることを実感でき、バイウィーク明けがますます楽しみになりました。(40代女性)

皆さんのルーク愛で時間がだいぶ押しましたけど時間がもっとあってもよいなと感じるくらいでした。今回「ルークがきっかけで今シーズンから」や「W杯で吉井選手をみてから」などご新規に近い状況でバスケ観戦されている方たちのご意見は重要だと感じました。
私も何年もファンでいて今までの常識(業界的)の範囲内で考えてしまうことも多く新しい気づきをスルーしがちだったような気がします。(50代男性)

ルークを大好きなファンの方と、ルークについて考えたり、魅力を共有できたりとすごく充実した時間を過ごせました。そして、ルークの存在をクラブ側も大切な仲間として考えている、改めて素晴らしいなと思いました。このイベントで出てきたアイディアや、要望などがルークの今後の活動や人気に活かされると嬉しいです。またこのような機会があれば、絶対に参加したいです!(40代女性)

<第1回ファンミーティングのレポートはこちら>
<第2回ファンミーティングのレポートはこちら>
<第3回ファンミーティングのレポートはこちら>