MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
HOME > ニュース > 中学生バスケットボールサマークリニックin深川スポーツセンターに#13菊地 祥平選手が参加

中学生バスケットボールサマークリニックin深川スポーツセンターに#13菊地 祥平選手が参加

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2025年8月7日(木)に、江東区深川スポーツセンターにて東京ユナイテッドバスケットボールクラブと合同で中学生バスケットボールサマークリニックを実施いたしましたので、ご報告いたします。

当日、アルバルク東京からは#13菊地祥平選手、鯨井駿平アカデミーコーチ、伊東駿アカデミーコーチが参加いたしました。

江東区内中学校のバスケットボール部に所属する総勢62名が参加し、ドリブルやシュートなどのスキルの練習に取り組みました。クリニックでは、菊地選手が日頃プレーで意識していることやアドバイスを直接参加者に伝え、生徒たちは真剣な表情で取り組んでいました。


菊地選手コメント

難しいメニューもあったと思いますが、参加しているみんなが真剣に一生懸命取り組んでくれて嬉しかったです。今年からこの江東区でホームゲームを開催するので、ぜひ試合を見に来てください。ありがとうございました。

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。


GALLERYギャラリー




今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動方針のもと、SDGs の17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」「4 質の高い教育をみんなに」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。

 




「ALVARK Will」について

「ALVARK Will」は、2021-22シーズンより始動した社会的責任プロジェクトです。
“東京で、共に生きる人たちと幸せに暮らしていける環境をつくりたい”という想いのもと、「3つのWill」を掲げ、「健康」「成長」「環境」の3つの重点領域に注力しています。
より多くの人々に愛され、社会にとって必要とされるクラブであるためにも、クラブスローガン「WE」の力を活かし、ファン・地域・パートナー企業とともに社会的責任活動に取り組んでまいります。
https://www.alvark-tokyo.jp/alvarkwill/