MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 笹倉 怜寿選手 特別指定選手にて新加入のご報告

笹倉 怜寿選手 特別指定選手にて新加入のご報告

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京に東海大学(4年生)の笹倉 怜寿選手が特別指定選手として加入することが決まりましたので、ご報告させていただきます。


■笹倉 怜寿(ささくら れいじゅ)
背番号:22
ポジション:PG/SG(ポイントガード/シューティングガード)
身長/体重:187㎝/85㎏
生年月日:1997年7月8日
出身地:富山県
経歴: 東海大学付属第三高等学校 ⇒ 東海大学(在学中) ⇒ アルバルク東京(特別指定選手)

■主な日本代表歴
2019年:U22日本代表

■笹倉選手コメント:
皆さんこんにちは。東海大学四年の笹倉怜寿です。 この度アルバルク東京の一員としてプレーすることになりました。 このような機会を与えて下さった大学関係者とアルバルク東京関係者の皆さんには本当に感謝しています。 僕にとってはとても大きなチャレンジになります。勇猛果敢に挑み、たくさんのことを学び、自分自身を成長させ、チームに貢献したいと思います。 応援よろしくお願いします。

【特別指定選手制度について】
当該シーズン3月31日時点で満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とした制度。当該選手は全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができる。