MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約満了ならびに自由交渉選手リスト公示のご報告

選手契約満了ならびに自由交渉選手リスト公示のご報告



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では #13 菊地 祥平選手との選手契約が2022年6月30日をもって満了となります。
本日、Bリーグ自由交渉選手リストに公示されましたので、あわせてご報告させていただきます。


◆菊地 祥平(Shohei KIKUCHI) 
背番号:13 ポジション:SF(スモールフォワード)
身長/体重:191㎝/91㎏ 生年月日:1984年8月27日
出身地:山形県 出身校:日本大学
プロフィールページ:https://www.alvark-tokyo.jp/player_lp/shohei_kikuchi/

【#13 菊地選手コメント】
2021-22シーズンをもってアルバルク東京を退団する事になりました。思い返してみれば、2013年にまだグリーンカラーだったトヨタ自動車アルバルク東京に移籍してきてから長いようであっという間の9年間でした。
Bリーグ開幕戦やキャリア初のリーグ優勝、連覇、アジアチャンピオンズカップ優勝など、本当に様々な思い出が昨日の事のように思い出されます。もちろん輝かしい思い出だけでなく、ファイナル敗退など苦い思い出もありました。それらの悔しく辛い思いも、チームメイト、スタッフ、フロント、応援してくれているファンの方々、多くの人達に支えていただきながら一緒に乗り越えて掴めた数々の栄光は一生忘れられない思い出です!9年間、沢山の応援をありがとうございました!アルバルクで関われた方々、全ての人に感謝しています。
年齢的にも新しいチャレンジをする事は勇気が必要で大変悩みました。ですが、自分自身のステップアップの為に、プレイヤーとしてさらに高みを目指す為に決断しました。アルバルクで学んだ沢山の事を新たなステージで活かし、試合を観に来てくれた方々にまた応援していただけるよう日々精進して参ります。これからも応援宜しくお願いします!