MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第6節 11/19(土) 横浜ビー・コルセアーズ戦 試合レポート

第6節 11/19(土) 横浜ビー・コルセアーズ戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

11月19日(土)に、横浜国際プール(神奈川県)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第6節 横浜ビー・コルセアーズ戦は、#5 河村選手を中心に早い展開で攻める横浜BCに苦しみ、リードを引き離せず6点差で前半を終えました。後半早々に連続得点で逆転を許すと、その後は互いに一歩も譲らず激しい展開に。4Q開始に#9 安藤選手がバスケットカウントを奪うとそこから連続計8得点をきっかけに流れを掴みリードを一気に広げ、最後までアタックを続ける横浜BCに対し全員でディフェンスを徹底して守り切り、見事勝利となりました!
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第6節
横浜ビー・コルセーアズ戦 試合レポート

 



 1Q 
#53 カークと#1 コブスを中心に早い展開から得点を重ね主導権を握る。終盤にシュート確率を欠き、ミスから点差を詰められるも#10 ザックの3Pが決まり4点リードで終える。


 2Q 
セカンドチャンスをしっかりものにする横浜BCにタフショットを沈められ一気に点差を詰められる。苦しい展開の中、#22 ロシターのタップシュート、#24 田中のミドルで悪い流れを断ち切りかけたところで前半終了。


 3Q 
ファストブレイクから横浜BC#5 河村、#10 ジャクソンに連続得点を奪われ逆転を許す。ハードなディフェンスに苦しみながら食らいつくも、終了間際にブザービーダーを決められ、どちらも譲らず勝負は最終クォーターへ。


 4Q 
苦しい展開が続く中、#9 安藤が3Pバスカンを皮切りに連続8点を奪い、流れを掴むとリードを10点差に広げる。ビッグマンを中心に攻める横浜BCのリバウンドをしっかり奪い落ち着いて対応し、見事勝利!

 

主なスタッツ


得点:カーク選手 21得点、コブス選手/安藤選手 14得点、ザック選手/サイズ選手 8得点
リバウンド:ロシター選手 11本、カーク選手 9本
アシスト:小酒部選手 5本、コブス選手 4本、ロシター選手/田中選手 3本
ブロックショット:サイズ選手 3本、カーク選手 2本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
今日の勝因はディフェンスが鍵だったと思います。特に横浜BCさんは早い展開で、最初の5秒、6秒でスコアする非常に能力が高い選手が多く、そこをいかに抑えるかがキーポイントでした。徹底できている時間帯もあったり、点数を取られた時間帯もありましたが、最終的に大事なところで相手のトランジションをしっかり抑えたことが勝ちに繋がったと思います。
明日の試合に向けて大切なのはメンタルの部分だと思います。横浜BCさんの中心選手である河村選手がチームの原動力になりますので、彼のクリエイト力と周りを活かすプレーをいかに抑えるか、チーム全体でイージーな得点を与えないこととジャクソン選手のオフェンスリバウンドが目立ちましたので、ここはチームとして抑えて2連勝を目指して、戦っていきたいと思います。


■ #9 安藤選手
40分通して苦しい時間帯が続きましたが、最後の4Qのところでやられてはいけないことを選手全員で少しずつ抑えられたので、最後に点数を開くことができたと思います。シュートを外してしまった場面もあったのですが、それでもチームメイトが信頼してたくさんパスを出してくれるので、最後はそれに応えられるようなシュートを決めてチームを助けられてよかったです。明日も苦しい戦いになると思うので、ぜひ会場に足を運んでいただき、僕たちにパワーをください!応援よろしくお願いします。


 

次節ホームゲーム案内



第7節 茨城ロボッツ戦
11/26(土)18:35TIPOFF
11/27(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中


第10節 京都ハンナリーズ戦
12/10(土)17:05TIPOFF
12/11(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中


第12節 富山グラウジーズ戦
12/17(土)17:05TIPOFF
12/18(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中


第13節 滋賀レイクスターズ戦
12/24(土)15:05TIPOFF
12/25(日)15:05TIPOFF
チケット11/19~FC先行販売中