MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 株式会社アイセイ薬局 SDGsパートナー契約締結のお知らせ

株式会社アイセイ薬局 SDGsパートナー契約締結のお知らせ

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、約400店舗の調剤薬局を展開し地域医療への貢献に努める株式会社アイセイ薬局とSDGsパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

よりよい未来づくりに貢献する社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」。この活動に賛同いただきました株式会社アイセイ薬局と共に、社会課題、社会問題の改善のために、SDGsの実現に向けて連携して活動してまいります。

>ALVARLK Willについて詳しくはこちら


 



アルバルク東京のホームゲームにおいて、デジタル機器を使用して気軽に健康チェックしていただける特設ブースを出展します。
“アルバルク東京の試合観戦時には健康チェック!”で、ご自身や身近な方の健康を考えたり、生活習慣病予防等のきっかけとしていただくことを目指します。その他、皆さまの健康と笑顔につながる取り組みを実施してまいります。

<アルバルク東京ホームゲームで健康チェック!プレゼントキャンペーン>
アイセイ薬局特設ブースの健康チェックにご参加いただいた方には、ルークのおくすり手帳をプレゼントします。さらに、スタンプを集めてもらえるオリジナルグッズキャンペーンも実施。観戦時に毎回、健康チェックにご参加・スタンプを集めていただくと、スタンプ3個でオリジナルステッカー&缶バッジ、5個でオリジナルエコバッグをプレゼントします。ぜひこの機会に健康チェックとスポーツ観戦をお楽しみください。
※スタンプは1日1個とさせていただきます。また、プレゼントは数に限りがございます。ご了承ください。



代表コメント

株式会社アイセイ薬局 代表取締役社長 藤井江美 様
この度、アルバルク東京様のSDGsパートナーとして活動できることを大変うれしく思います。アイセイ薬局は創業当初から社是でもある「奉仕のこころ」を大切に、地域医療への貢献に努めてまいりました。また、お薬による治療だけではなく、皆さまの“明日”の健康のために、予防や未病の段階からの健康サポート、健康相談や地域活動なども推進しております。
試合会場では、気軽に楽しく健康チェックをしていただけるブースを準備中です。その他、皆さまの健康と笑顔のために、アルバルク東京様とともに取り組んでまいりますので、健康管理の身近なパートナーとして、薬局をご利用いただければ幸いです。

トヨタアルバルク東京株式会社 代表取締役社長 林邦彦
この度、SDGsパートナーとしてアイセイ薬局様とSDGsのゴールの一つである「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する」ことへの一環として、試合会場での健康チェックを実施しながら、ご来場頂いたお客様自らが健康を振り返り、元気で豊かな生活を送れる為のサポートをご一緒に行えることとなり大変ありがたく思っています。アイセイ薬局様は、日頃、地域住民の方を対象にした、医療・健康イベントである「健康チェック&相談会」「こども薬局」といった無料イベントも積極的に実施されており、B.LEAGUEの理念でもあります地域との共生にも大きく貢献されていることから、今回のご縁を機に健康と地域社会への取り組みを進めて参りたいと思っております。


株式会社アイセイ薬局について



株式会社アイセイ薬局
所在地:東京都千代田区丸の内2-2-2
代表取締役社長:藤井江美
設立:1984年
事業内容:調剤薬局経営、医療モール開発、医院開業・医療経営支援、介護福祉事業等
URL:https://www.aisei.co.jp/

 

※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGs の 17 の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」に貢献します。

 

RELATED

関連ニュース