MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第16節 川崎戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表

第16節 川崎戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
今シーズンもアルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に、その試合で最も活躍した選手を投票する「Man of THE GAME」を実施しています。

1月6日(土)7日(日)に開催されたB.LEAGUE 2023-24シーズン 第16節 川崎ブレイブサンダース戦では、GAME1 #11 セバスチャン・サイズ選手、GAME2 #23 レオナルド・メインデル選手が「Man of THE GAME」に選出されましたのでお知らせいたします。

2024年最初のホームゲームとなるこの試合も、会場やライブ配信で応援いただいた皆さま、そして熱いメッセージとともに投票していただいたファンクラブ会員の皆さま、ありがとうございました。

 

1月6日(土) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第16節 川崎ブレイブサンダース戦 GAME1
「Man of THE GAME」#11 セバスチャン・サイズ選手  




主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)

「"そこには必ずセバスがいる"と言っても過言ではないくらい味方のこぼれたシュートを拾って点を決めていて、本当にかっこよかったです!!そのおかげで他の選手もシュートをどんどん打てたはず!」
「迫力のあるダンクや、オフェンスリバウンドからの得点でチームを支えていたので。またプラクティスキッズツアーに参加されていたキッズとの触れ合いや、期待されていたスリーポイントシュートを2本も決めていたこともとても素敵でした!」
「ダブルダブル。ダンクやプットバッグで会場を沸かせ、3ポイントまで見事だったし、スリーの後の川崎タイムアウトで羽ばたきでベンチに戻ってくる姿がまた良かった」
「攻守にわたりチームを牽引してくれました。ロシター選手からのアリウープダンクはこれだけで会場で観戦した価値があるプレーで痺れました!」
「最高の28得点でした👏芸術的なアリウープでMOG確定です💪」
「会場のボルテージがMAXになったダンク連発!勝負所での3P!ダブルダブルで文句なしのMOGです!」


 #11 セバスチャン・サイズ選手コメント
2024年最初のホームゲームでMOGに選んでいただき、勝利する事ができてうれしく思います。川崎は長年戦ったライバルチームで我々にとってはビッグゲームでした。その試合でチームに貢献したい気持ちが結果に繋がったと思います。そして能登半島地震がありましたが、一日も早い回復を願っております。これからも私のプレーで、少しでも勇気と希望を皆さまに届け、元気づけることができたらうれいしです。
 

1月7日(日) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第16節 川崎ブレイブサンダース戦 GAME2
「Man of THE GAME」#23 レオナルド・メインデル選手 
  




主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)

「抜群の安定感とインタビューでの素敵な笑顔にやられました」
「試合開始前の【プラクティスキッズ】での対応も王子様でした♡本日MVPに選出されましたが試合でもヒーローでした!外角から射抜く3P、勢いあるスピードでゴールまで運ぶ姿勢、ペイントエリアでのショット、全てカッコ良かったです!完璧!」
「攻守にわたってチームにエネルギーをくれた。1Qからかなり気迫溢れる素晴らしいプレイをしていた藤井選手の連続得点で嫌な雰囲気になりそうな時も、当たり前にしっかりと得点を重ねてくれただけでなく、これ以上乗らせたくなかった藤井選手に対して、素晴らしいDFで完全に封じ込めていた。本来ならマッチアップする相手ではないのに、そのチームへの献身性も素晴らしかった。本当になんでもできるオールラウンダーで、チームに安心と安定をもたらしてくれた」
「熱い気持ちの入ったプレー、決定力が素晴らしかったです!」
「スリーポイントシュートは勿論、インサイドに切り込んでのシュートやアシストなど中心になって活躍されていました!レオナルド・メインデル選手は、今日に限らずいつも何かしてくれるのではないかと期待しています!」
「大事な場面での3Pはもちろん、藤井選手に対する守備もよかったです」


#23 レオナルド・メインデル選手 コメント

MOGに選んでいただきありがとうございます。2024年を連勝でスタートすることができて良かったです。皆さんの声援は自分やチームのモチベーションです。これからも勝利に貢献できるようにプレーしていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

Man of the Quarter of the Season選出


今シーズンも試合ごとの「Man of THE GAME(MOG)」に加え、シーズンを4回に区切り、それぞれの期間の対象試合の総得票数により、最多得票選手を「Man of the Quarter of the Season(MQS)」を選出いたします!

・Man of the 1st Quarter of the Season(10月、11月ホームゲームが対象)
・Man of the 2nd Quarter of the Season(12月ホームゲームが対象)
・Man of the 3rd Quarter of the Season(1月、2月ホームゲームが対象)
・Man of the 4th Quarter of the Season(3月、4月ホームゲームが対象)

選手された選手のサイン入りオークションや限定グッズ販売企画を予定しております。
ぜひ皆さまご参加ください!

 

ファンクラブに入ってお得に楽しくアルバルク東京を応援しよう!



RELATED

関連ニュース