MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第24節 島根戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表

第24節 島根戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

今シーズンもアルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に、その試合で最も活躍した選手に投票する「Man of THE GAME」を実施しています。3月2日(土)3(日)に開催されたB.LEAGUE 2023-24シーズン 第24節 島根スサノオマジック戦では、GAME1  #22 ライアン・ロシター選手、GAME2  #3 テーブス海選手が「Man of THE GAME」に選出されましたのでお知らせいたします。会場やライブ配信で応援いただいた皆さま、そして熱いメッセージとともに投票していただいたファンクラブ会員の皆さま、ありがとうございました。

3月2日(土) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第24節 島根スサノオマジック戦 GAME1 
「Man of THE GAME」#22 ライアン・ロシター選手  




主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)

「チームを勝たせようとする想い・気迫がプレーのすべてから伝わってきました!その結果がトリプルダブル達成だったと思います。ライアンがアルバルクにいてくれて本当に良かった...!トリプルダブルおめでとうございます!!」
「対戦経験値の高さから落ち着いてゲームコントロールをしてくれていた。的確なアシスト、決めなければ行けない時は自らリングへ向かい確実に決めてくれていた」
「トリプルダブルは簡単にできることではないです。負けてしまったので、ライアン自身は、トリプルダブルに喜んではいないのではないかと想像していますが、これはやっぱりすごいです。それだけでなく、コートの上で常に選手間で声をかけ、強いリーダーシップを発揮している姿、これぞMAN OF THE GAMEです!」
「第2Q以降、なかなかリズムにのれない中でロシター選手がなんとかチームを引っ張ろうと奮闘していたのはプレーを見ていてもよくわかりましたし、トリプルダブルというスコアにも表れていると思います」
「彼のエナジー」
「最後まで格好いい。フローターシュート素敵。トリプルダブルの爆発」
「後半の追い上げに貢献。シュート成功率も高く、チームに希望を与えていたため」


#22 ライアン・ロシター選手コメント
MOGへの選出ありがとうございます。島根はCSの悔しさがあった中でぶつかってきたと思いますし、とてもタフな試合でした。試合の入りは良かったですが、自分たちのディフェンスに課題が出た試合だったと思います。そんな劣勢の中でも皆さん応援がアルバルクのエナジーを取り戻してくれて戦うことができ、感謝しています。引き続き応援よろしくお願いします。

3月3日(日) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第24節 島根スサノオマジック戦 GAME2 
「Man of THE GAME」#3 テーブス海選手



主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)
「1Qのテーブス選手の気迫溢れるドライブや3Pシュートを観て、チームを勝たせるというやる気をひしひしと感じました!!」
「第1クォーターから3ポイントシュート、アシスト、ドライブで切り込むなど多彩なプレーでチームを引っ張っていました!絶対に勝つ!という気持ちが伝わって来て、応援に熱が入りました!」
「やっぱり出だしの気合いが全然違った!ドライブにアシストに決めてほしいときに決めてくれる3Pと海くんのプレーで勢いがついたと思う。最後のインタビューで『勝ってめちゃくちゃうれしいです』って言ってたのも気持ちがこっちにも届いて感動した。あとバラも似合ってたから🌹」
「この試合を制したのには、テーブス選手の活躍は大きく、得点もさることながら、パスカットなどのディフェンスも良かったです。個人的には、ゴール下に切り込んだバックシュートと、後半のスリーに痺れました」
「バイウィーク中に日本代表の試合もあってお疲れだったとは思うのに大活躍だったので。あとは薔薇の花が私もほしいです笑」
「出だしから、ポイントガードとしてこの試合は絶対勝利を勝ち取るという気合がすごくて、それがプレーに出ていた。3クォータの勝負どころでも3ポイント決めてくれて、本当にありがとう!」
「ドライブにスリーに、ハードなディフェンスに、前日の悔しさを晴らす大活躍でした!特にスリーを決めた後の雄叫びはこの試合に賭ける気迫を感じました!!」


#3 テーブス海選手コメント
MOG選出ありがとうございます。土曜日の敗戦の悔しさをバネに、チーム一丸となって戦った結果勝利することができて本当によかったです。日曜日だけでなく両日会場で素晴らしい雰囲気を作ってくれたファンの方、ありがとうございました!
 

Man of the Quarter of the Season選出


今シーズンも試合ごとの「Man of THE GAME(MOG)」に加え、シーズンを4回に区切り、それぞれの期間の対象試合の総得票数により、最多得票選手を「Man of the Quarter of the Season(MQS)」を選出いたします!

・Man of the 1st Quarter of the Season(10月、11月ホームゲームが対象)
・Man of the 2nd Quarter of the Season(12月ホームゲームが対象)
・Man of the 3rd Quarter of the Season(1月、2月ホームゲームが対象)
・Man of the 4th Quarter of the Season(3月、4月ホームゲームが対象)

選手された選手のサイン入りオークションや限定グッズ販売企画を予定しております。
ぜひ皆さまご参加ください!


 

ファンクラブに入ってお得に楽しくアルバルク東京を応援しよう!


「ゴールド会員」「レッド会員」「エントリー会員(無料)」は現在も入会募集中!(2024/3/5現在)
>>公式ファンクラブ「ALVARCARS」詳しくはこちら

RELATED

関連ニュース