MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第32節 茨城戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表

第32節 茨城戦 ファン投票で選出「Man of THE GAME」結果発表



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

今シーズンもアルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に、その試合で最も活躍した選手に投票する「Man of THE GAME」を実施しています。4月13日(土)14(日)に開催されたB.LEAGUE 2023-24シーズン 第32節 茨城ロボッツ戦では、GAME1  #0 橋本竜馬選手、GAME2 #9 安藤周人選手が「Man of THE GAME」に選出されましたのでお知らせいたします。会場やライブ配信で応援いただいた皆さま、そして熱いメッセージとともに投票していただいたファンクラブ会員の皆さま、ありがとうございました。

 

4月13日(土) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第32節 茨城ロボッツ戦 GAME1 
「Man of THE GAME」#0 橋本竜馬選手



主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)
「勝利もさながら、橋本さんの22pts.、3P6/8、しかもB1 400試合出場のメモリアルゲームというのが最高でした!」
「これは満場一致でしょう。打てば入るのスリーポイント盛り上がりました!その後のドライブからのシュートが、これまたカッコよかったです。CSでは、目が燃えている🔥竜馬さんの力が必要です!」
「つねにチームを鼓舞し、決して下を向かず、ファンへのサービスもヒーローインタビューも一流で、頼りにしてます!アルバルクに来てくれて本当にありがとうございます!400試合達成おめでとうございます」
「誰が選んでも橋本選手になるってくらい、得点とリーダーシップでチームを引っ張っていたから」
「コートでもベンチでも熱いパフォーマンス❢❢THE熱男を存分に感じられる試合でした!圧巻のスリーで大量得点♡竜馬コール楽しかったです♪」
「神がかり的なスリーポイントは圧巻でした。まさに闘将橋本竜馬!」
「あの連続スリーには痺れました!!それ以外でも鋭いドライブにハードなディフェンス、そしてベンチからもチームを鼓舞するまさに頼もしい闘将でした!!」


#0 橋本竜馬選手コメント
Man of THE GAMEに選んで頂きありがとうございます。シーズンも最終盤となり、チームとしても個人としても気持ちが昂ってきている状況です。その中でシンプルなことを大切に毎日を過ごしていきたいと思います。皆さんとまた勝利を噛み締めれるように頑張っていきます。次節も応援よろしくお願いします!

4月14日(日) B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第32節 茨城ロボッツ戦 GAME2 
「Man of THE GAME」#9 安藤周人選手



主な選出理由(ファンクラブ会員の皆さまからのコメントの一部を紹介)
「安藤選手がオフェンスでボールを持つとワクワクします。スリーが決まれば、さすが!と叫び、決まらなくても、いいんだ、もっと何度でも撃ってくれ!と叫びます。このチームで優勝するんだ、勝つんだ! という気持ちがプレーにあふれています。本当に応援したくなる選手です。ご本人は、昨日の結果にはまだまだ満足していなかったようですが、これからどんどん調子を上げていってくれると信じているので、ケガなく、最後まで走り切ってください」
「打ち続けることがシューターとしての使命!それをやってくれる周人には感謝です!絶対に入ります、応援してます!」
「やっぱり安藤選手のスリーは会場が一気に盛り上がる!!強い気持ちで何度も打ち続ける姿もカッコよかった!有明では思う存分暴れてください!」
「自分がチームを勝たせるという気持ちがプレーからも伝わり胸が熱くなりました。残りの試合やCSでも自分を信じて打ち続けてください!」
「流れがなかなか来ないときに周人さんにボールが回るとシュートが決まる安心感があった。これからもいっぱい打ち続けてほしい」
「スリーポイントを積極的に打ち、決め切っていたから!」
「今日は積極的にスリーポイント、ダンクを狙うところは周人らしく良かったです。次の試合も頼みます!」


#9 安藤周人選手コメント
MOG選出いただきありがとうございます。CSまでもう時間がない中、最終準備段階に入っているからこそ、自分が積極的にいくことを心掛けてプレーしていますし、シュートを打ち続けることが必要だと思っています。レギュラーシーズン残り7試合も、CSに向けての準備となるとても大事な試合です。皆さんも一緒に戦ってください。
 

Man of the Quarter of the Season選出

今シーズンも試合ごとの「Man of THE GAME(MOG)」に加え、シーズンを4回に区切り、それぞれの期間の対象試合の総得票数により、最多得票選手を「Man of the Quarter of the Season(MQS)」を選出いたします。
・Man of the 1st Quarter of the Season(10月、11月ホームゲームが対象)Man of the Quarter of 
・Man of the 2nd Quarter of the Season(12月ホームゲームが対象)
・Man of the 3rd Quarter of the Season(1月、2月ホームゲームが対象)
・Man of the 4th Quarter of the Season(3月、4月ホームゲームが対象)
選手された選手のサイン入りオークションや限定グッズ販売企画を予定しております。
ぜひ皆さまご参加ください!

RELATED

関連ニュース