MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アルバルク東京でプロスポーツチームの職業体験ができる!職業体験型インターンシップメンバー募集のご案内

アルバルク東京でプロスポーツチームの職業体験ができる!職業体験型インターンシップメンバー募集のご案内

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。  

この度、アルバルク東京は職業体験型インターンシップの実施に伴い、学生インターンシップメンバーを募集いたします。
本インターンシップでは、アルバルク東京のホームタウン活動やホームゲームの運営サポートやアルバルク東京主催のイベント運営に参画し、実務に携わることでプロスポーツビジネスの職業体験が可能です。

東京を拠点とするアルバルク東京に身を置き、クラブおよびBリーグ全体の発展に情熱を持って取り組める方のご応募をお待ちしております!

 

インターンシップ概要

◆応募資格
大学生・大学院生・専門学校生 


◆活動内容
①アルバルク東京ホームタウン活動の企画・実施
②アルバルク東京ホームゲーム及び地域イベント出展時の運営サポート


◆勤務時間
上記①の活動に関しては、各自スケジュールと調整の上決定いたします。
上記②の活動に関しては、ホームゲーム・イベントの開催時間に合わせて活動していただきます。


◆活動頻度
土日祝日を含む、月2~5回程度の活動を想定しております。
※個人の希望に応じて、応相談


◆勤務地
上記①の活動においては、オフィスでの対面ミーティングや都内の現地に赴いての活動を想定しております。
上記②の活動においては、現地(ホームゲーム会場や各イベント会場)での活動を想定をしております。


◆待遇
交通費支給有(実費・一日の上限あり)
ホームゲーム運営サポート時の飲食支給


◆こんなことを学べます!
ホームゲームの裏側を学べるのはもちろんのこと、ホームタウン活動の企画・イベント実施等を体験できます。この活動をする中で、社会人とコミュニケーションをとる経験や、周囲を巻き込んで物事を進めていくことの重要性を学ぶ事ができます。

バスケ・スポーツの経験は問いません。
それぞれの経験・得意なこと、学校で勉強していることなどを活かしながら、チームとして活動していきます。


◆このような方の応募、お待ちしております!
・スポーツビジネスに興味がある
・イベント企画・PR等の体験をしてみたい
・動画の撮影・編集・制作、デザイン制作ができる
・学校教育・幼児教育に興味がある
・地域振興や地方創生、SDGs、社会貢献事業に興味がある


 

応募の流れ

以下日程にて、説明会を実施いたします。説明会に参加を希望される方は、応募フォームよりお申込みください。
説明会参加後、本エントリーとなり、応募者多数の場合は選考となります。
6~7月からの活動を予定しております。

<説明会開催日程>
・4/27(木) 18:00~20:00(申込期日:4/23(日)まで)
・5/12(金) 時間未定(申込期日:5/8(月)まで)
・5/16(火) 時間未定(申込期日:5/12(金)まで)
※終了時刻は前後する可能性があります。


▼説明会参加応募フォーム
https://forms.gle/uXR3ApRZRmxc3JhE9


<本インターンシップに関するお問い合わせ先>
インターンシップ運営事務局:intern-info@alvark-tokyo.jp 
営業時間:平日10:00~18:00
※アルバルク東京公式SNSなど、本プレスリリースに記載のメールアドレス以外宛ての問い合わせは受け付けかねます