MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 7/9(日)「社会を明るくする運動」ルーク参加のお知らせ・ご報告(7/10更新)

7/9(日)「社会を明るくする運動」ルーク参加のお知らせ・ご報告(7/10更新)

いつもアルバルク東京の応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、立川市と連携し、2023年7月9日(日)に開催される「社会を明るくする運動」に参加することとなりましたのでお知らせいたします。


◆「社会を明るくする運動」とは
すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための全国的な運動
https://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html
 

イベント概要

◆日時
2023年7月9日(日) 10:00~11:00

◆場所
JR立川駅北・南・西口デッキ 
※ルークは、3か所のいずれかに参加予定です。時間によって参加する場所が異なる可能性がございます。


◆実施内容
「社会を明るくする運動」啓発グッズの配布

◆参加メンバー
ルーク


※荒天中止となります。雨天でイベントが実施の際も、ルークの参加はキャンセルとなります。
 

実施レポート

2023年7月9日(日)に、立川市と連携し「社会を明るくする運動」にルークが参加いたしました。
立川駅で保護司の方と一緒に、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くため、呼びかけを行いました。



   

アルバルク東京は、今後も地域や社会課題解決のため、様々な取り組みを行ってまいります。


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「11 住み続けられるまちづくりを」「16 平和と公正をすべての人に」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。