MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームにおける声出し応援ルール緩和について

ホームゲームにおける声出し応援ルール緩和について

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京のホームゲームにおける「試合中の発声、声を出しての応援」につきまして、3月22日(水) 第26節 茨城ロボッツ戦より緩和いたします。

2023年2月8日(水)にBリーグより「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について」にて、「試合中の発声、声を出しての応援」に関して一部緩和されたことを受け、クラブにて対応を協議し、アルバルク東京のホームゲームにおいては3月22日(水) 第26節 茨城ロボッツ戦より緩和対応することを決定いたしました。

 

対象時期について

3月22日(水) 第26節 茨城ロボッツ戦より対応予定

すでにチケットの販売を開始している、3月15日(水) 第24節 秋田ノーザンハピネッツ戦までは、これまで通りの規制対応とさせていただきます。今後の感染拡大状況によっては、緩和時期を変更させていただく可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

なお、引き続き会場内では観戦ルールに則ったマスクの適切な着用のご協力をお願いいたします。
 

緩和事項

大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援
※マスクを着用している状態での「声を出しての応援」が緩和対象です。指笛等は引き続きお控えください。

他クラブとは対応が異なる部分もございますが、現状の感染拡大状況に鑑み、お客さま間でのトラブルを避け、すべての方に観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。また、アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますよう、あわせてお願い申し上げます。

関連参考情報

新型コロナウイルス感染症予防と感染拡大防止について(アルバルク東京)
B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について(B.LEAGUE)
 

RELATED

関連ニュース