MENU

ALVARK TOKYO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【2月10日(土)、11日(日)川崎ブレイブサンダース戦プレビュー】

【2月10日(土)、11日(日)川崎ブレイブサンダース戦プレビュー】

_2.png
 
2月10日(土)、11日(日)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都立川市)にて川崎ブレイブサンダースとの対戦になります!!
今回の川崎戦は「Alvark Girls Day」ということで、「TAKUMA'S EYE」もいつもと違った趣向で「女性」をテーマにしてお届けします!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA'S EYE」
「1人でも最高。みんなで最強。」
今節、アルバルク東京ホームゲームでは「Alvark Girls Day」を開催。そこで今回は、アルバルク東京ホームゲームに携わる女性たちに注目したいと思います。
 
ホームゲームで最初に感じることは、女性ファンの方々の多さとバスケが大好きだという強い情熱です。アルバルク東京カラーの赤のウェアを身に纏いながら選手達に温かな声援を送る姿はBリーグの象徴でもあります。いつも本当にありがとうございます。また、ホームゲーム開催の裏で細かな気配りで運営をサポートする女性スタッフの皆さんやインターンとしてアルバルク東京を全面的にサポートする女子学生の皆さんの存在も忘れてはなりません。ここアルバルク東京ホームゲームは、本当にたくさんの女性たちのサポートによって成り立っているのです。
 
そして、忘れてはならない女性たちの存在がホームゲームにはありますよね?そうです。チアリーダーの皆さんの存在です。選手達の戦場である緊迫したコート上から、たくさんの笑顔と温かさ、ポジティブなパワーを毎試合届けてくれる彼女達のモチベーションは一体どこにあるのでしょうか?それはホームゲームに来場されているファンの方々への感謝の気持ちから来るものなのです。Bリーグが始まって以来、アルバルク東京のホームゲームでは沢山のファンの方々が選手達に向かって叫んでくれたり、熱い声援を送ってくれたりするように変わってきた事で、1年前とは比べようが無いぐらい会場に一体感が増してきたことが、彼女達の毎試合エネルギー溢れるパフォーマンスを発揮する源となっているのです。あの笑顔でパフォーマンスを続けることの難しさは、見てる方々の想像以上です。彼女達は、日頃からJUBIコーチの溢れる愛と厳しい指導のもと「謙虚さ」の大切さを学び、自分たちで何が必要かを常に考え、どう表現するかを考えています。その成果がBリーグチアでの注目度と人気の高さに現れてきているのでしょう。
 
チアリーダーという職業は、人から見られる職業という事もあり個々のアピールが必須であり、個性が全てだろうと思っている方々も多いと思うのですが、彼女達はアルバルク東京のホームゲームでファンの方々と触れ合う事でその価値観が変わって行ったと言うのです。今まで以上にもっと周りをしっかり見ないといけない、沢山の方々の支えがあって自分たちのパフォーマンスが成り立っているんだ、感謝の気持ちをファンの皆さんにしっかり伝えないといけないんだと。その想いは、ファンの皆さんに伝わっていますか?伝わっていますよね。あのパフォーマンスと笑顔はその想いからくるもの以外に考えられませんよね。アルバルク東京のファンの皆さんの存在で自分たちを変える事ができ、それによってパフォーマンスが変わり、「団結する美しさ」を知ったアルバルク東京チアリーダーは、本当に強く美しい。その美しさと強さが融合したパフォーマンスを今節も注目してください。
 
アルバルク東京の男性ファンの皆さん、今年はバレンタインデーにチョコを貰うのではなく、自分からお花を大切な女性にプレゼントをして見てはいかがでしょうか?絶対に喜んでくれますよ。Let’s go ALVARK TOKYO!!!
 
 
jubi2017-18.png
◆注目ガール
☆アルバルク東京チアリーダー ディレクター JUBI☆
Bリーグ発足前からアルバルク東京チアリーダーを支える、周りへの気配りが素晴らしいコーチ。チアのみんなからの信頼は絶大であり、彼女の貢献がなければ今のアルバルク東京チアリーダーの形はない。
 
【試合情報】
2月10日(土)、11日(日)川崎戦試合情報はコチラ⇒ https://www.alvark-tokyo.jp/news/39176.html
 
【試合中継】
「スカパー!」、「スポナビライブ」にて試合中継が行われます!!
詳しくは⇒ https://www.alvark-tokyo.jp/news/39176.html